時には強気のタックルで!

2022-05-25 10:08:33

朝から小雨が降る中、防寒対策をバッチリ済ませ早くも今シーズン2回目のガイドとなる今回のお客様は松本様!1回目のガイド後ご自身で何度か桧原湖に訪れていましたが苦戦中との事でした!

現在スポーニングもかなり進んでいますが、場所によってまだこれからの所が多い様です。

まずは心を落ち着かせる一本をとりにボトムをズル引きストレートワームのネコリグで!

3〜4mラインが魚の回遊が多く、ボトムにある物を拾い食いしてくれます。

一度シャローを見に行くと早くもエビボイルもあり今年はエビ食いバスが多くなる予感?

そんな所でイモ系ワームを放置して追加フィッシュ!

エリアを移動しブレイク側の回遊ルートへ、今年初キャロ&イモ系ワームに!やっぱりこの時期はボトムをゆっくり(かなりスローに)引くのが効果的ですね!

同じスポットで連続ヒット!

午後から強い雨の中またしてもスローな展開で進み、釣れない時間が多くありましたが、そういう時そこワームなどを小さくするのではなく、

どんどん大きくしていく強気ので行くのが64ガイドのスタイルです。

バスがルアーを目で発見するか、その存在を感じてもらえなければNothing!

バスと投げたルアーが出会う事が出来なければ魚は釣れません!

余談(人も出会い、人との繋がりが大切です)

そして大きめの高比重系ワームを選択!松本様も使った事はあるもののまだ釣った事がない様子!数投後バイトを得られずワームを回収しようとすると何故かラインがボートの反対方向へ!

ラインの変化に気付かなかった様です。

それでも初の高比重ワームの釣果となり証拠写真を撮りお友達などに自慢出来ると言って頂けました!

まだまだ季節に応じた釣り方がありますので、また次回楽しみにしていてください

この度は肌寒い雨の中大変だったと思いますが本当にありがとうございました!

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

カテゴリー: ガイド

4月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-