今シーズン、初小野川湖!

2022-05-12 21:24:26

小野川湖もフル満水で、水温は10度台、天気も曇りで無風、釣りをするには最高の状況でした。

今回は桧原湖では常連の岩下様、でも小野川湖での釣りは初めてという事で、ワクワク気分でスタート!

全く風がなく巻き物は厳しそうだったので、まずは表層系から、すぐにチェイスがありましたがイワナさんでした。

ワンド最奥のブッシュ前にベイトが溜まっている場所があり表層、ミドストを試すも反応なし、そこからシャッドを少し流していくと今シーズンの初バスをゲットして頂きました。

次に水温が少しでも高い所を求めて島周りの閉鎖されたエリアへ進みましたが、本湖側より水温が低く(桧原湖から流入の影響かもしれません)全くノー感じ!

狙いを本湖側のバンクの近くに深場があり、魚がエサを求めて、すぐに上がって来る事が出来るちょっとしたフラットを狙う事に(まだ広いシャローフラットには魚が入っていませんでした)

そして今回もシャッド祭り?動かし方は強めの2回トゥイッチで確実にピタッと止める事がキーとなりました。

パーマークのキレイなヤマメさんも登場!

少し風が吹き始め、同じような条件のエリアをテンポよく周り数を伸ばしていきます。

赤土エリア、岩盤などの条件のいい岬は時間を空けて入り直し連発などもありました。

またしてもシャッドを投げ続け、肩を回してストレッチをしまた投げる、まさにスポーツフィッシング!

最後に1匹釣って、気持ちよく帰って頂きたいと本当のラスト1投でヒットし魚とのファイトを楽しんでもらえました。

今回は遠い所から日帰りでの釣行で、お疲れだったと思いますが、初小野川湖を楽しんで頂けたと思います。

本当にありがとうございました!

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

IMG_5573.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

↓高梨フィッシングガイド(TFG)↓

https://takanashi.bassguide.jp



カテゴリー: ガイド

5月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
-
12
-
13
14
15
16
17
-
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30
-
31