Archive 2022-07

7月10日 丁寧な誘いで釣果が変わる!

2022-07-12 20:14:31

朝か日差しが強く、また暑い一日になりそう!

今日は、チャプター福島が開催されている中で人為的プレッシャーがかかる中での釣行!

そして今回のお客様はYさんとお友達のお二人!

海や管釣りで腕を磨きレベルアップし桧原湖に再挑戦のYさん!丁寧な誘いで早々のナイスバス!

周りの船が中々釣れない中、注目を浴びながら黙々と、釣果を伸ばしていきます。

今日はあまりワームを動かさず、きっちりボトムをとりステイ多めでシルエットが、はっきり出る色のワームが反応が良さそうです。

早くも4本目のサインと共に!

そしてちょっとお茶目なポーズで追加フィッシュ

最後まで、同じリズムで丁寧に釣る事が釣果に繋がりましたね!(それが中々難しく、よく釣れたり逆に釣れなかったりして、早く動かしてしまう場合が多くあります)

午後から雨の心配があった為、早上がりとなりましたが、雨にあたる事なく片付けまで出来て良かったです。

この度は本当にありがとうございました!

7月、8月分までのガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

カテゴリー: ガイド

5月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
   

7月9日 祝!50UPヒバラージ❗️

2022-07-11 20:13:25

最近は減水傾向にあり、水温も25℃とかなり高い状況、日中は暑いので休憩をとりながら、水分補給をこまめにとり、熱中症に気をつけての釣行!

今回のお客様様は週に2度は桧原湖に通いたいと言っていた松様と、今回初バスボートでウキウキの渡辺様のお二人!

ファーストポイントはウィードエリアの5〜6mで渡辺様に早目の一本!

少し時間をあけ、松本様にも一本目!

魚探の映像を見るとかなりバスがいる、けどなかなか食わない、プレッシャーのかかっていない場所などは初めの数投で釣れるがすぐに反応が悪くなってしまう!

風も無い為、少しだけ虫チャレンジ!

必ずルアーを回収するので、遠慮なくきわどい所まで攻める事と、少し時間をかけて誘う事をレクチャーしスタート!

2度バイトがありましたが、どちらも必ずよそ見をした瞬間にバイトがあるという不運!油断は禁物ですね!信じて誘い続ける事が大切です!

(でも魚が居ない所や、上を意識していない状況でやってもダメなので、その日の状況判断をする事)

その後は無の状態が長く続き、ワカサギを捕食しているエリア、エビやゴリを食べているエリアなどを回っていくがそれでも反応が得られず!💦

狙いを変えシャローへ移動!そして劇的なドラマ魚をヒット!

松本様!ヒバラージ51㎝!確保❗️

たまにはこんなブルーギルも!

雲行きが怪しくなったタイミングで、また沖の釣りへシフトし渡辺様にもクナイスバス!

今回はかなり厳しい状況でしたが本当にありがとうございました!

7月、8月分までのガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

カテゴリー: ガイド

7月3日 厳しい状況の中にも正解はある!

2022-07-03 20:12:00

昨日よりも暑くなる予報でしたが、快適な朝を迎え少し遅めの出船!

羽根ものやフットボールなどベイトタックルで釣るというお題をを決めて臨む今回のお客様は長山さま!

急深のバンクにある沈みものに付いている魚を狙うが、水面まで出る感じも無く早々にフットボールにチェンジ!ショートバイトのみでお題クリア出来ずに移動!(深追いは禁物)

やはりワカサギを追ってフィーディングしているバスの方が食わせやすくコンディションがいい!

と思いきや後が続かず、今日はシビアな感じでいっぱいバスはいるけど口を使ってくれない!

少し浅めの水深はすぐ口を使ってくれるので、エンジョイタイム!

お昼も長めに休憩し再出発!難しいとわかっていたが、強引にもにベイト好きのバスを狙いに!

こういう体験もありかな?と思い、確実にいる魚をどう食わせるか?を細かくレクチャー!

もちろんタイミングもありますが、このバス達はは正確なピンスポットを狙わないとダメみたいでしたが、ちゃんと正解を導き出しました。

終始厳し目な感じでしたが本日は本当にありがとうございました!

7月、8月分までのガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

カテゴリー: ガイド