10月21日 深い所でも良型そろい!

2023-10-22 20:16:03

桧原湖周辺も紅葉が見頃になって来ました!

バス釣りシーズンも終盤ですが、またまだこれからがビックバスを狙えるチャンスです!!

◉クランク、ジャークベイト、シャッド、スイムベイト

◉シャローバンクの表層 

◉ディープのライトリグ、ダウンショット、ネコリグ

など様々な狙い方が出来、楽しさ満載です。

特に水深1m未満のシャローにはいいバスがいて、状況によっては見えるバスもいます。

そんな今日はディープのライトリグをメインに!!!!ダウンショット、ライトキャロで狙っていきます。ディープと言っても越冬エリアでのじっとしているバスではなく、エサを沢山食べていてサイズのいいバスを狙います。

簡単ではないですが、誘い方、リーダーの長さ、シンカーの重さ、繊細な当たりを取るためのラインのたるませ具合などで、かなり釣果に差がでます。

ショートバイやバラシも沢山ありましたが、今日はみんないいサイズばかりでした。

午後は雨が降り、少し気分もダウンしましたが、この時期にしてはさほど寒くもなく、穏やかで釣りのしやすい1日となりました。

本日は本当にありがとうございました!

ただ、これからの季節は気温一桁台は日常ですので、、、完全フル防寒着のご準備はお忘れなく!

★★11月分のガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。★★

64ガイド✖️TFGポイントカード

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

中継ポイント達成で景品を差し上げます。

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー: ガイド

4月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
         

9月28日 恵みの雨で、NICEサイズが好反応!

2023-09-29 19:28:24

一日ずっと雨が降っていて、体がかなり冷えた今日、恵みの雨となったのか?バス達は好反応で、表層1投目からいいサイズをかけるも、針を伸ばされフックアウト!

毎キャスト、バイトしてくれるがなぜかバレる。でもその後は無事キャッチとなりました。

風も吹き始め表層は出なくなったので、ボトム狙いで、ライトキャロ2.7g リーダー60㎝ HPシャッドテール(ゴリミソブラック)

フラット、立木、ハンプと、どのエリアでも良く釣れました!

好確率でファーストキャストで釣れるが、同ポイントで釣れても2本まで!

この時期のバスはサイズも良くかなりパワフルな引きなので、強引なやりとりは禁物!ドラグを上手く使いながら慎重なやり取りを心がけましょう。

雨降りな一日でしたが、本日は本当にありがとうございました。

★★10月分のガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。★★

64ガイド✖️TFGポイントカード

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

中継ポイント達成で景品を差し上げます。

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー: ガイド

9月27日 中層から表層が楽しい季節!

2023-09-30 18:27:15

めっきり朝晩も涼しくなり、気温より水温の方が高く水が温かく感じます。

天気の変化で風や雨が降るとかなり寒くなるので、これからの季節は防寒対策をバッチリして来た方がいいですね!

やっと水温が21℃まで下がり【例年よりは高め】バス達も喜んで?表層からボトムまで広範囲を動き回っています。

そんな朝一は上目線の中層〜表層狙い!見には来るが表層までできらないバスをミドストで!

上で釣れる魚はコンディションも良くサイズがいいですね!アクションを加えて気づかせて寄せて食わせる釣り方で!さらにサイズUP!!

午前中はバスも浮き気味でしたが、次第にボトムへ移動その為ライトキャロで狙うもサイズは小さめが多かった

少しラージも狙ってみようかとあっさり釣れたがこんなサイズ!後ろについて来た55位のバスが欲しかった!

本日は本当にありがとうございました。

★★10月分のガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。★★

64ガイド✖️TFGポイントカード

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

中継ポイント達成で景品を差し上げます。

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー: