8月30日 一度もボトムにワームを置く事なく中層攻略成功!

2022-08-31 20:04:32

最近の湖の状況ですが、減水がかなり進み例年通りの水位になりつつあります。水温は21度台と適水温。しかし水質が8月の大雨後、中々元に戻らず、南エリアは回復しているものの中央付近から北はまだまだ濁りがあり、ベイト、バス共に深い所には見当たらず、4〜7m付近に多い様です。

そして今回のお客様は立花様!今日もテクニカルな釣りと、ライブスコープシューティングのお勉強と言う事でスタートです。

PEセッティングのミドストで、1.8gのジグヘッドにサカマタ4で中層狙い!

ずっと濁りがあった為、白っぽい魚が多かったですがやっと虎柄模様が出て来ましたね!

長さはあるけど細身なバスが多いですね!しかし明確な当たりがあり、エサをあまり捕食出来ていないのか?ワームを丸呑み!

サイズアップにも成功し、中層を攻略出来ました

今回は一度もボトムにワームを着けずに全ての魚を釣り、ライブスコープの見方、設定なども参考にして頂けたらと思います。

この度は本当にありがとうございました!

9月分のガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

カテゴリー: ガイド

4月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30