6月19日 ワームのサイズをデカくして好反応!

2022-06-21 20:12:57

前日と同じく穏やかな天候の朝、南エリアのスロープ周辺は完全に水の動きが無くボートの走った後は泡が消えず水質悪化!少し風が吹いて状況変して欲しい所です。

本日のお客様は匿名のお方と緑川様のお二人!いつも通りの虫からのスタートで、まずはお手本フィッシュ!

その後はかなり時間をかけて丁寧に攻めるも、連日の人の多さとボートの引き波などのプレッシャーなどで今日はイマイチ反応が悪く数回バイトがあったが、キャッチする事は出来ず移動した先でネコリグ投入、今年の桧原湖初バスをゲットその後も立て続けにヒット!(写真は無しで)

続けて緑川様にもヒットするもの2連続バラし!数分後にはとりあえずの一本目をゲット!

色んな場所を巡り、様々なリグを試すも反応なしその後はあまり人が入っていなそうなエリアでボトムの釣りにシフトし、ポロポロと釣果を伸ばして行きますが、サイズが上がらず。

ロッド捌き、ラインテンション、ワームの動かし方などリズムが合って連続ヒットもあり少しずつサイズアップ!

合間に虫の平置きでもかけるも、何度もバラしてしまう事が多かったですね!

その後は緑川様のお題の一つでもある秘密のワーム(打率100%を誇る)を投入、見事キャッチする事が出来ました。

最後はカバースキャット2.5で、本日最大魚を釣り〆の一本となりました。

今日はカラー、ワームのサイズを色々と試し結果5インチクラスのストレートワームが1番反応がありました。

強気のベイトタックルではキャッチ出来ず、かなりスローな展開になってしまいましたが釣果に繋がり結果が出て良かったです。

本日は本当にありがとうございました!

6月、7月分までのガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp




カテゴリー: ガイド

4月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30