6月18日 3人揃って虫、ラララ!

2022-06-20 17:15:29

梅雨に入った桧原湖ですが、今日は雨の心配が無さそうで、朝から蒸し暑く風もほとんどない状況水質は、マツ花粉の影響か?濁り気味!

本日は3名のお客様という事で、なんとか全員に釣ってもらえるように気合を入れて案内して行きたいと思います。

この日の状況からして、一番最初に選択したルアーはもちろん虫!3名様を乗せてガイドをするのになかなか虫をチョイスするのはあまり無い?かもしれませんが、そこはやっぱりムシガイドサービス❗3人揃って虫の提灯を!あまり無い光景です。

そしていきなり一投目からヒット!するもネットイン直前にフックアウト!残念!

虫の動かし方、提灯する位置などをレクチャーと言う事で一回だけ投げてみたらサクッと釣れまてしまいました!

この日は虫の反応が良く、かなりのバイト数があるのですが、あわせのタイミングが難しく、何度も失敗しながらもなんとか虫フィッシュをゲット

その後は全員で色んな方向で狙えるように、フラットエリアに移動、3m付近にはウィードが沢山ありすぎる為、そこを避けつつネコリグで!

週末という事もあり、本当に多くのボートで大賑わいで、他の人があまりいない沖のハンプに移動する事に!魚探映像ではバスは映るものの数がかなり少なくしかもピンポイントで狙う必要がある為、難易度高めでしたが気持ちいいフルフッキング!フットボールで釣って頂けました!

その後も移動を繰り返し、ボトムの釣りを展開してこちらもネコさんで!この魚を釣る直前にかけた今日一サイズをラインブレイクして逃してしまったのは残念でしたが、これでとりあえず全員に釣ってもらう事が出来ました!

ここからリズム良く行きたい所でしたが、全くと言っていい程風がなく、水の動きもない厳しい状況で、釣れない時間がありましたが丁寧な釣りを続けて行き追加フィッシュも!

今日一日を振り返ってみると、9割近くは虫を投げていたと思います。そんな虫の釣りをゴリ押ししてしまいましたが、ちゃんと最後には結果が出てくれました!

虫を提灯する位置、誘い、合わせ、ライディングまで一連の動作が完璧な虫フィッシュでした!

本日は本当にありがとうございました!次回は色んな釣り方で楽しんで頂けるように案内出来たらと思います。

6月、7月分までのガイドご予約を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp


カテゴリー: ガイド

4月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30