6月16日 やっぱりムシは最強!

2022-06-16 20:22:16

数日ぶりの桧原湖ですが、水温はほとんど変わらず15度台で 前日の雨の影響か濁りがある状況!

今回のお客様は折笠様!桧原湖ガイドが初めてとの事でしたが、早速ムシからのスタート!風もなく状況的にはいい感じでしたがそう簡単にはいきませんでした。(バスが上を意識している様子がなかった)その為、沈むムシを投入するとすぐに反応がありまずは一本目! 

その後は、アフターのバスが体力を回復する為にムシやエビなどを捕食するであろう、レイダウンやオダなどの沈み物付近をムシで狙うも、まだアフターの魚の個体数がまだまだ少ないようで、反応がイマイチで、長い距離を流してムシで釣れたのはこのサイズ!

その後フラットエリアの3〜4mで安定のネコリグでポロポロと釣れるもサイズは小さめ!

深い方を攻め、少しサイズUP!

その後は虫の提灯釣りをかなりの時間やり込みましたが追加ならず!数もかなり浮いて来てくれるのですが、のせきれませんでした!

ちょっと試しに、自分が投げてみたら釣れてしまいました!しかも今年初ラージ!

こんな感じで釣れますよー!みたいな!

たまたま、釣れてしまった感じです。

後半はほとんどムシしか投げませんでしたが、キャスト制度、回収率がかなり向上し次回の釣果につながると事と思います。

この度は本当にありがとうございました!

6月、7月分までのガイドご予約を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp



カテゴリー: ガイド

4月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30